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人事サービスステーション personnel audit セミナー
私たちが提供する給与計算のアウトソーシングサービスは、一味違います。
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社会保険労務士との連携により、真に業務効率を高めるフルアウトソーシングを提供します。
(1) システム運用だけ、給与計算だけ、といった部分的なアウトソーシングは、業務が部分的に社内に残るため、真に効率的なアウトソーシングにはなりません。私たちが提供するアウトソーシングは、システム運用、給与計算オペレーション、社会保険業務(社会保険労務士との連携による書類作成、提出業務)をフルアウトソーシングで提供することで、真に業務効率を高めることに貢献します。
(2) お客様の人事部門担当者は、アウトソーシングによる業務効率化の効果として、実務作業以外への注力が可能になり、有効な人材活用が可能になります。また、社員数が増加傾向にある場合も、実務作業のボリュームアップをアウトソーシングにより吸収し、実務処理のコストアップを抑制することが可能になります。
(3) 実務処理は当社が主体となって稼動することが可能ですので、お客様の人事部門担当者が、退職したり、病気で休む様なケースでも、業務が滞るリスクを回避することが可能です。
信頼性の高い大企業向けシステムでお客様の給与計算を行います。
(1) 導入実績・信頼性共に高い大企業向けのパッケージシステムを利用してお客様環境を設定致します。
(2) システム設定および運用は全て弊社で行いますので、お客様にはコンピュータの知識は不要で、手がかからずに短期導入が可能です。また、お客様はハードのメンテナンスも運用要員確保も初期投資の心配もなく短期間に導入が可能です。
(2) お客様の会社特有の手当計算などにも対応可能です。
(2) バックアップシステムや過去履歴の保管は勿論、セキュリティ教育を受けた担当社員だけがお客様情報を取扱う情報漏えい対策等、セキュリティ管理も信頼性も安心のシステムです。
(2) もちろん、法改正時のお客様のシステム環境の更新は全て弊社にて行ないます。
(2) アウトプットデータは、お客様のご要望をヒアリングの上、電子データあるいは帳票としてご提供が可能です。
(例:店舗別社員給与支給実績、個人別社会保険料会社負担金額、社員区分毎給与支給実績等)
(3) お客様のご要望に応じ、給与明細の照会や個人情報(氏名、家族、住所など)の変更申請をWEBで行うシステムを利用することが可能です。
大企業の人事部門での業務実績を持つエキスパート人材が運用を担当するとともに、実務で培ったノウハウを惜しむことなく提供します。
(1) 労務管理の業務知識は、深く、幅広い内容が求められますが、社内での知識蓄積が難しい分野でもあります。私たちは、お客様の労務管理上の悩みごとを一緒に考え、実務に即した高水準の労務管理の知識とノウハウを提供します。
(1) お客様が必要とする規定や書類作成の場面では、大企業で実際に利用しているサンプルの提供が可能です。
(2) 社会保険、組織運営、人事制度、税制面実務などの幅広い分野についても可能な限りご相談に応じます。
(3) 行政経験者とのネットワークで、民間事業者にない相談対応が可能です。
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給与アウトソーシングサービス(対応業務)
(1) お客様より予め社員様の基本情報(氏名、生年月日、社員区分、基本給、手当等)をお預かりします。
(1) 毎月の勤怠データ(出勤表等)及び変動する手当等の情報をいただき、給与計算を行ないます。
(2) 計算結果を、賃金台帳(PDFファイル)、EXCELデータ等で納品致します。もちろん、社員様の給与明細も作成致します。各種集計データ、銀行振込用データ作成などの対応も可能です。
(1) 年末調整
申告書チェック、各種データ入力・集計・還付計算、源泉徴収票作成、給与支払報告書作成
(1) 標準報酬月額算定
算定届作成・提出もちろん、昇給等に伴う月額変更届作成・提出にも対応致しします。
(1) 労働保険料確定概算申告
保険料計算、申告書作成・提出
(1) 賞与計算
給与計算同様の対応が可能です。
(2) 住民税年度更新
毎年6月の年度更新時には、課税通知をお預けいただき、データ入力、更新作業を行います。また、年末調整計算後、給与支払報告書を各市町村に発送します。
(3) 有給休暇管理
有給休暇の残日数管理、年度付与計算
(1) 社会保険・雇用保険各種手続き
  社員様の入社、退社等に伴う資格取得、喪失の届出書類作成、提出を行います。
(1) 相談・助言
  大規模企業人事部での業務経験を活かし、会社様に有益な助言を行なう顧問業務を行なっています。社内各種制度変更時の相談、社員様とのトラブル時の助言、法改正時の諸対応など、有益な提案が可能と考えています。
(2) WEBサービス
  給与明細参照、個人情報の申請業務等をWEBを利用して、社員様が利用することができます。(給与明細参照、個人情報申請、年末調整、通勤費申請、給与口座変更、源泉徴収票参照等)
(3) ヘルプデスクサービス
  人事労務に関する一般的な質問と回答を参照できるサイトを用意しています。
また、サイトから、直接、弊社に質問をお送りいただき、回答にお返し致します。
(3) 付帯サービス
  ・法改正時等の情報提供サービス(社内通達サンプル提供)
・給与明細は毎月変わる季節のデザイン
・行政経験者の知識共有サービス
・契約終了時には、お客様が求めるデータを、必要な形式でお返しします。
人事制度や賃金制度は、会社規模が大きくなる過程で、多くの企業が相応の制度を検討し、実施しています。しかしながら、多くの制度は時間とともに形骸化し、また世の中の流れ、企業自身の変化に対応できないものになっていきます。また、それに気づいた時には、社内に制度に詳しいものがおらず、益々、形骸化に拍車をかける結果になります。
企業規模の大小にかかわらず、企業経営というひとつの目的を達成する為には、そこに集う社員たちを司る制度が必要であり、私たちは、中小企業において、実効性の高い人事制度、賃金制度、就業規則の作成の援助を行います。
机上の空論ではない、実効性ある制度づくりを、お客様とともに考えていきます。
対象とする分野(例)
○人事制度、賃金制度、退職金制度、就業規則の新規検討、作成、変更
○人事部門の業務運用の効率化支援
○人事部門における日常業務の相談
○法律改正時などの社内制度対応の相談、支援